1/16(土)7:30〜
ForTunaボランティア@音羽公園

日 時 2020年1月16日(土)
時 間 7:30〜8:30
場 所 音羽公園
住 所 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目1−1
地 図 地図はこちら
料 金 無料(終了後の交流会に参加する場合はその分の飲食代)
持 参 なし(ハサミやゴミ袋はこちらで用意)
服 装 動きやすい楽な服装でお越しください。
備 考 雨天中止、募集人数なし
コロナウイルス拡散防止のため、マスクの着用をお願いいたします。

1月16日(土)は社会貢献として博多区のゴミを拾うボランティア活動をしてきました!

早朝の雨によって開催するかどうか迷いましたが、無事に今年はじめてのゴミ拾いボランティアをすることができました^ ^

場所はおなじみの博多駅近くの音羽公園でした。

今回は我々の「ゴミ拾いボランティアのイベントに来てみたい」という方が参加してくださいました^ ^

一昨年から定期的にゴミ拾いをしていますが、今日も下を見ればあたり一面、タバコの吸い殻だらけ・・・。

さらに、いつも必ず掃除に行くベンチがあるのですが、そこもまたタバコの吸い殻を始め、缶やビン、袋ゴミだらけ・・・。

しかし何度でもゴミを拾ってキレイにしますよ^ ^

ゴミ拾い終了後は近くのカフェにてカフェ交流会を行ない、普段の仕事や趣味、目標などを語り合いました^ ^

今年一発目の交流イベントは無事に終了することができました^ ^

今年の目標はゴミ拾いボランティアのイベントを福岡でもっとメジャーにして、ファンやリピーターさんももっと増えるように頑張っていきます!

次回のゴミ拾いボランティアは2月13日(土)に開催します^ ^