11/26(土)8:00〜
ForTuna朝カフェ交流会@プロント アミュプラザ博多店

日 時 2022年11月26日(土)
時 間 8:00〜10:00
場 所 プロント アミュプラザ博多店
住 所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 JR博多シティアミュプラザ博多B1F
地 図 地図はこちら
料 金 1000円+ご自身の飲食代のみ
会員は無料(ご自身の飲食代のみ)
備 考 コロナウイルス拡散防止のため、マスクの着用をお願いいたします。

11月26日(土)はアミュプラザ博多の地下1階にある「プロント アミュプラザ博多店」にてカフェ交流会を開催しました^ ^

今回はマーケティングや広報に関わっていらっしゃる方が多く参加されていて、必然的にそのテーマのお話になりました^ ^

「人に伝えるのは【言葉】しかない」

「交流イベントの【タイトル】を決めてやってみて、【50人集めたくて集まったら正解】だけど【10人しか集まらなかった】ら何か的を外している」

「交流イベントは【タイトル】に加えて【開催場所】をしっかりと考えることも重要」

「イベントやコミュニティー等にしても人を惹きつけるためには、【タイトル】をしっかり考えることが大事」

イベントを運営している我々にとって、かなり惹きつけられるお話でした。

また参加者のお一人から「名刺も広報のための道具として使うことができる」という話をしていただきました。

その方の名刺も個性的なデザインでしたが、この形にたどり着くまでに幾重の試行錯誤があったことをお話してくださいました。

試しに10枚作ったら実際に配って反応をみて、それを元に改善して、また10枚作って配るという作業を長い間繰り返していたそうです。

「小さなテストを重ねて正解に近づく」

「【実行すること自体は簡単】だけど、それを【何度もやり続けられるのはまたすごいこと。自分がこれが好きということ】」

イベントや名刺に限らす物事を成功させるためには、地道な作業を何度も何度も繰り返して正解に近づけていくこと。

これこそが結果を出すために必要な作業だと改めて実感したカフェ交流会でした。