4/27(木)20:30〜
ForTunaプレミアムカフェ交流会@星乃珈琲店 KITTE博多店

日 時 2023年4月27日(木)
時 間 20:30〜22:30
場 所 星乃珈琲店 KITTE博多店
住 所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9−1 KITTE博多10F
地 図 地図はこちら
料 金 2000円+ご自身の飲食代のみ
備 考 コロナウイルス拡散防止のため、マスクの着用をお願いいたします。

4月27日(木)はKITTE博多の10Fにあるカフェ「星乃珈琲店 KITTE博多店」にてプレミアムカフェ交流会を開催しました^ ^

こちらは通常のカフェ交流会とは異なり、香港を中心に中国・日本で貿易業の会社を複数経営している経営者の方をお招きし、人生や働き方についてお話や意見をいただけるプレミアムな会です。

料金が月額制とは別になり、少々値上がりしますが、交流会の内容自体は実生活での働き方や生き方、考え方にも大変参考になるものでかなりお得です。

個人事業主や会社員の方数名にお集まりいただき、コーヒーなどをいただきながら「普段のお仕事や生活」について自己紹介を交えてお話しいただきました。

また「今悩んでいること」や「チャレンジしていること」についてもそれぞれお話しいただきました。

お招きした経営者の方は、日本以外の会社で働いた経験もあり、日本と中国の会社や働き方の違いについてもお話してくださいました。

参加者の皆さんも、日本以外の会社での働き方を聞く機会はなかなか無いため、非常に興味深く聞き入っていました。

また「個人事業主として働く」という選択肢についても話し合われ、今後の日本の働き方について考えるきっかけになりました。

参加者の皆さんからは、「大変参考になった」「いい刺激になった」「モヤモヤがスッキリとれた」「今の考え方や生き方は間違いじゃないんだと勇気を持つことが出来た」「自分の考え方が時代遅れなのではないかと気づきを得ることができた」といった嬉しいお声をいただくことができました。

今後もこのプレミアムカフェ交流会は定期的に開催される予定です。

かなり参考になるお話ができますので、興味がある方はぜひ参加してみてください。