12/8()7:30〜
ForTunaボランティア@人参公園

日 時 2019年12月8日(
時 間 7:30〜8:30
場 所 人参公園
住 所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-12
地 図 地図はこちら
料 金 無料(終了後の交流会に参加する場合はその分の飲食代)
持 参 なし(ハサミやゴミ袋はこちらで用意)
服 装 動きやすい楽な服装でお越しください。
備 考 雨天中止、募集人数なし

12月8日(日)は博多駅近くの地域でボランティアとして街のゴミ拾いを行ってきました。

今回は我々のイベントに初参加してくださる方がいらして「ボランティアをして地域貢献したい」と意気込んでいらっしゃいました^ ^

場所は前回や前々回と同じく音羽公園を清掃する予定で朝早くに集合してゴミ拾いを開始しましたが、我々の他にもすでにボランティアでゴミ拾いをしていらっしゃる方々がおり、道に落ちていたゴミもすでにきれいに清掃された状態であったため、違う場所へ移動することにしました。

「近くにある人参公園へ行ってみよう!」と言うことで音羽公園から歩きながら、道端に落ちている吸い殻や空き缶などのゴミを拾っていきました。

そして人参公園へ到着したら、吸い殻や空き缶だけでなく弁当の食べ柄や雑誌などが無造作に捨てられていました。

はじめは「ゴミ袋1枚でもいっぱいにならないかもしれないね」と言っていましたが、最後はゴミ袋が2枚とも満杯になるほどの量のゴミを収集しました^ ^

ボランティア終了後は博多駅近くのカフェにて交流会を行ないました♪

また次回もぜひ参加してください^ ^